保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 北海道, 旅行日記 > 厚岸かき祭りに行ってきました☆パート2

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

厚岸かき祭りに行ってきました☆パート2

掲載日時:2010年10月12日 [北海道, 旅行日記]

2日目は釧路から電車に乗って厚岸へ向います。

1車輌のワンマン運行でとってもローカルな電車に揺られて、1時間程で到着します。

紅葉が始まりかけていて、車窓からの景色がとても素敵でした☆

厚岸駅に到着し、お祭り会場の子野日公園まではバスがあるかと思いきや…午前中は運行が少ないので、ご注意下さい。。。

バスが3時間先まで運行がなかった私たちは偶然、同じ境遇のかき祭りに行くグループがいらっしゃいましたのでタクシーを相乗りして向いました。

タクシーで海沿いを走り、約10分程度で子野日公園に到着ー♪

タクシーからはカキの養殖場を見ることができました。まさにそこで取ってきて、屋台で焼いてるよーという感じで期待もふくらみます♪

お祭り会場はものすごく混み合っているのかと思いきや…到着が早かったのか閑散としたお祭り会場……笑

私たち以外は全員お店の方という貴重な体験をしつつ、1軒の屋台のテーブルに座って早速カキを頂きますー☆

カキは大きさにもよりますが、焼きガキ4個で600円から食べられます。

安い!!

プリプリ!!

もちろん旨い!!

カキ以外にも、あさり汁やカニ汁、ホタテ焼き、イカ焼き、カキめし等々メニューも豊富でした。

私もカキを15個ほどペロリと平らげてしまいました☆

帰りは奇跡的(?)に駅までのバスがありましたので、バスで厚岸観光もかねて駅まで向いました。

帰りの電車では磯臭い私たちは、さぞやご迷惑だった事でしょう……。。。

次回はパート1に引続き、釧路の魅力をさらに詳しくご紹介していきますー♪

 

お申込・お問い合せは白石プラザまで 011-860-1333

○●◎ご来店お待ちしております◎●○