保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 旅行日記, 関西 > めっちゃ好きゃねん大阪!参の巻。

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

めっちゃ好きゃねん大阪!参の巻。

掲載日時:2010年10月27日 [旅行日記, 関西]

さて、参の巻は@野田・福島!024-noda34

今回の旅行でどうしても行きたかった場所、それがこちら。

 

 

野田

 

野田高架下で某有名人だった方が経営しているお店。ちょうど福島のイベントに行く予定だったので隣の駅でぶらり下車。野田→福島は徒歩でも充分移動できる距離です。地元の人の雰囲気を味わえるので、てくてく歩くのもおすすめです。色々な発見があって面白いですよっ。

北海道ではなかなか見かけませんが、高架下にはたくさんのお店がありました。イメージでは新橋みたいな感じで、それをもっとローカル色を強くした感じでしょうか。

pa160055

こんな感じ。日中は色々なお店がやっているようですが、夜になると飲食店のみなので、明かりがところどころになります。それでも居酒屋や和食、洋食、バーそして当然たこ焼きなど色々なお店がありますので、出張などでこの周辺に行くビジネスマンにもおすすめです!

 

 

そして、こちらが私がどうしても行きたかったお店。

t02200165_02810211105300117262010051921445026e41888_4d0d1263628246

 

 

 

 

 

高架下ということで出入り口が2箇所。それぞれ違う感じの入り口でおっしゃれ~***でございました。店内は、さすが音楽通!な海外のものがたくさん。マイケルジャクソンのサイン的なものもありました!

メキシカンとか色々ありましたが・・・あまりに舞い上がって写真をとるのを忘れる始末・・・。おひとり様が多く、客層もビジネス風から家族連れまで幅広い客層でした。ぜひ、みなさんも!

そして、そのまま福島にワープして夜通し遊ぶわたしでした・・・

ちなみに。福島から心斎橋まで、タクシーの深夜割増で約1,500円。福島駅周辺にもホテルはありますが、全然移動可能な距離ですよ。福島駅周辺もたくさん色々なお店がありました。少し珍しい場所でご飯を食べるのも旅の思い出としていいかも!

本当に私のおすすめ、四の巻に続く・・・

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜

野田?福島?興味津々なあなたは・・・

白石プラザ 011(860)1333まで。

大阪旅行のご予約・お問い合わせお待ちしております