北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 山陰・山陽・四国

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

新商品納品のお知らせ

掲載日時:2011年9月18日 [オススメ商品, 山陰・山陽・四国]

新商品のご案内です。

エースJTB 「新千歳ー米子 直行チャーター便で行く!まっすぐ山陰・山陽・鳥取・島根・広島・岡山 3日間」が発売中です! 2011年11月4日(金)・5日(土)ご出発限定となりますので、是非この機会にご検討下さいませ。

<おすすめポイント>

①新千歳~米子のチャーター便利用です。約2時間のフライトで米子へ到着します。

②ご旅行目的に合わせて、全22のホテル・旅館の中から自由にお選びいただけます。

③1グループに1冊「るるぶ特別編集号 山陰・山陽・四国」お渡しいたします!

 

皆様のご来店お待ちしております(^▽^)/☆

 
◇お申込・お問合せ:大谷地プラザ011-893-0681/白石プラザ011-860-1333                                                                                                                                                                                                                                                                     
  
  
  ♪♪♪  アメブロ更新しております! ♪♪♪

出雲・松江縁結びツアー

掲載日時:2009年8月20日 [山陰・山陽・四国, 旅行日記]

「縁結びツアー」と称して出雲大社へ行ってきました!

 

札幌からはJALの朝一便で羽田を経由し出雲空港へ。

途中、機内より富士山を見下ろし(上から見る富士山もなかなか)旅の安全をお祈りしつつ到着です。

 

移動にオススメなのが「縁結びパーフェクトチケット」です。

バス・電車・レイクラインの3日間フリーパスで、到着後の空港から帰着日の空港まで全て利用しました。とても便利です!

 

出雲大社ではせっかくなので、ご祈祷をしました。当日の受付が可能でしたが、行事などがある場合は事前に確認をした方が良いと思います。

  

昼食は出雲大社近くで「出雲そば」をいただきました。割子そば三段にしましたが一段にさらっとしか盛られてないので五段でも食べられると思います。

その後は徒歩で「稲佐の浜」へ。絶景の夕日を眺めて1日目は終了です。

 

2日目は松江に移動し松江城、堀川遊覧船(おすすめ!)、島根和牛の昼食、塩見縄手、200810191603000明々庵にて抹茶をいただき島根県立美術館へ。

島根県立美術館のしんじ湖側から2番目のうさぎを触るとご利益があるとの噂です。しじみをお供えすると良いみたいです。(写真は一番湖側のうさぎです)

たっぷり1日観光して、しんじ湖温泉へ。

 

3日目は松江駅に荷物を預けバスで「八重垣神社」へ。

松江駅からバスで25分で行くことが出来ます。

ぜひ鏡の池占いをしてみて下さい。池に浮かべた紙の上に硬化をのせて早く沈むと早くご縁があるようです。200810200954000

 

 

 

 

 

 

出雲空港からは13時台の便で早めの帰着となりましたが、十分楽しめました。