保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 北海道, 旅行日記 > 饗宴の膳★

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

饗宴の膳★

掲載日時:2010年3月12日 [北海道, 旅行日記]

3月1日から始まった万世閣ホテルズでおなじみの「饗宴の膳」。5月31日までの期間限定で春の饗宴の膳が楽しめます。

この春で第25弾!!こんなに続くとは、やはり人気のプランなのでしょう。

そこで一足早く、2月最終週。本会席で饗宴してきました!

今回は、万世閣ホテルズの中でも、札幌から一番身近。車ですぐの「定山渓ホテルミリオーネ」をチョイス。

お部屋は・・・和室と定山渓を一望できる窓際にはくつろぎスペースが。

p22701461

3人では広すぎでした。温泉で日頃の疲れを癒し、体も心もリフレッシュ!!浴槽の種類も豊富だし、サウナも二つ。

露天風呂もまた外の風が気持ちよく、予定以上に浸かってしまいました。

その後は・・・・・待ちにまったお食事ターーイム。初★饗宴の膳のスタートは

p2270147

こちらから。

あまりにも食べることに夢中で、すっかり写真を撮ることを忘れていました・・。

新筍も出たのですが、口をそろえて「おかわりが欲しいよね・・・」

それくらい美味でしたっ。

どれもとってもおいしーの。

 

そんな私たちがビックリ!したのは、こちら↓。これだけは、絶対写真を撮らねばーと素敵なお造りをモデルに撮影会となりました。

p2270148

豪快!きれい!!な宇和島産桜鯛姿盛り!!!!!

こちらは3月に提供されているもので、4月は日高沖王鰈姿盛り、5月は土佐沖一本釣り初鰹たたきと毎月変わります。

とってもプリプリで美味しかったです。4月5月も気になりますね。

 

食後・・・すっかりお腹を満たされて、またもや温泉へ。そして夜の宴会へ突入したのでした。

 

普段の生活と違い、上げ膳据え膳で大満足。たまにはこんな休日もいいものだなーと思いました。

 

 

そんな饗宴の膳。

お申込みはまだまだ受け付け中。定山渓、洞爺湖、登別どこに行きますか?

ぜひ、白石プラザへお問い合わせください!!