保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 旅行日記, 沖縄 > 沖縄に行って来ました☆パート2★

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

沖縄に行って来ました☆パート2★

掲載日時:2010年9月21日 [旅行日記, 沖縄]

石垣島2日目西表島由布島小浜島離島巡りをしました

石垣島から西表島までフェリーで移動し、西表島到着後はバスで水牛車乗り場まで移動。

どの水牛車に乗るかによって移動時間が変わります

水牛車に乗って由布島に移動です。

行きと帰りと違う水牛車に乗りましたが両方ともとても遅い水牛車でした~笑

由布島ではシークワーサーアイスを食べました!

甘酸っぱくてスッキリし、とても美味しかったです!!

e79fb3e59ea3e5b3b6e382bfe383bce3839fe3838ae383ab1e794b1e5b883e5b3b6e585a5e58fa31

↑由布島入口

←石垣港離島ターミナル

西表島に戻ってから仲間川マングローブクルーズをしました。

次に西表島から小浜島までフェリーで移動しホテルはいむるぶしで昼食。

ゴーヤーチャンプルー豚の角煮などとても美味しかったです

e6b0b4e7899be6b0b4e7899befbc92

↑休憩中の水牛

←水牛車

離島巡り終わり石垣島に戻った後は舟蔵の里郷土料理を食べました!

もずくみみがー豆腐ようなど郷土料理づくしでした!

泡盛も初めて飲みましたが飲みやすかったです!!

e5a495e9a39f1e794b1e5b883e5b3b6e381afe38184e38280e3828be381b6e38197e698bce9a39f

↑舟蔵の里夕食             ↑由布島             ↑はいむるぶし昼食

石垣島2日目は離島巡であっという間でした!

続く‥…

お申込・お問い合せは、大谷地プラザまで 011-893-0681

ご来店お待ちしております。