保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 旅の安全

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

新型コロナウィルス感染症 旅行保険の補償について

掲載日時:2020年2月28日 [旅の安全, 旅行日記]

日本国内でも感染が拡大しています新型コロナウイルスによる肺炎につきまして、お問合せを頂きました。

海外旅行保険ご加入の際の補償範囲(概要)についてご案内します。(2020年2月28日現在)

「新型コロナウイルス性肺炎」は「病気」に該当するため、既定の条件(発病時や治療開始時間等)を満たした場合、海外旅行保険(疾病補償部分)の保険金のお支払い対象になります。

また海外旅行保険の旅行変更費用担保特約では、渡航先に対する退避勧告等が発出された場合・親族が病気を原因として入院された場合など、保険金をお支払できる場合がございます。

退避勧告等が出される前にご契約を頂いた場合、親族の範囲・入院日数など既定の条件を満たした場合等お支払の詳細な要件がありますので、実際のご利用・ご契約にあたっては必ず重要事項説明書や保険パンフレット等をよくお読みください。

なお、「新型コロナウィルス性肺炎」はケガに該当しないため、国内旅行傷害保険や傷害保険では保険金のお支払対象になりません。

ご不明な点がある場合は、スリーエス保険担当迄お気軽にお問合せください。

スリーエス 011-858-1721

 

 

 

お知らせ 北海道胆振東部地震による欠航・影響について

掲載日時:2018年9月8日 [お知らせ, 旅の安全]

<お知らせ 北海道胆振東部地震による欠航・影響について>

 この度の地震による災害に対しまして、社員一同心よりお見舞いを申し上げます。

関西の台風の影響も収まらない中、北海道では、停電・断水などの影響で、お問い合わせの電話も繋がらない状況にあり皆様には大変な不安とご不便をおかけしております。

旅サロンにおいては、地震直後より臨時休業をさせていただき、現在ご利用頂いておりますお客様の変更手配を最優先に業務を続けております。

9月10日(月)から通常営業(9:30-17:30)の予定でございますが、お電話が繋がりにくかったり、ご依頼頂きました返答メールが通常よりお時間がかかる場合もございますが、順次ご対応させていただいておりますので、なにとぞ、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<9月8日現在の出発状況です。国内航空会社利用出発について>

千歳空港をご利用の皆様へ

※北海道胆振東部地震を理由とした旅行中止の場合、取消料免除となる期間が9月19日発まで延長されましたのでお知らせいたします。

※ご出発予定の便が、欠航になってしまった場合、ご利用の航空会社のホームページから振り替え変更ができます。

①航空会社へ電話 - 本当にほぼ繋がらず保留時間が本当に長いですが、かけ続けてみましょう。その際、携帯からの場合は、電源残量にご注意ください。

②インターネット・航空会社のホームページからの振替 - 落ち着いて予約確認を検索していくと、変更の手続きができるようになっています。PC環境がない場合は、災害地域ではない地域のお知り合いに連絡をとって、変更処理をお願いすることも効果的です。操作方法は、お持ちの航空券を見ながら、利用日、確認番号や予約番号、お名前を入力して振替便の予約出来ます。印刷やメール送信ができない場合は、その画面を写真に撮っておくと安心ですね。

③旅行会社から購入した場合 - 旅行会社にご連絡下さい。旅行会社につながらない場合は、上記の①、②を試してみてください。

※旅行保険・欠航補償の特約加入の方は、宿泊費用など加入頂きましたプランによって、対象になりますので、今一度、ご加入の内容をお確かめ下さい。

千歳空港内は非常に混雑しています。航空職員の方も同じように被災されていますが、懸命に皆様のサポートをされています。空港へ向かう際は、飲み物、食べ物を持参し、長い待ち時間も冷静に待機できるような工夫をされることをお勧めします。

皆様の旅が、安心安全でありますよう引き続き社員一同、サポートさせていただきます。旅行中、被災に合われた皆様におきましては、お身体を大切に、機会がありましたら是非また北海道へお越しください。社員一同、心よりお待ちしています。

平成30年9月8日
株式会社 スリーエス
代表取締役 森本恵美
社員一同

2月になりました!

掲載日時:2017年2月1日 [旅の安全]

札幌では、世界中から観光客が訪れる一大イベント「さっぽろ雪まつり」や

「2017冬季アジア札幌大会」の開催

近郊では「千歳・支笏湖氷濤まつり」「小樽雪あかりの路」など

冬のイベントが盛りだくさんです。

 

冬の旅行の際には、

天候悪化による航空機欠航などに対する不安などがつきものですが、

特約付きの国内旅行保険に加入することで

欠航や着陸地変更による予定外の宿泊費を補償できる場合があります!!

 

ご出発日10日前までのお申込みとなります。

詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

旅サロンスリーエス 011-858-9501

 

冬の旅行の必需品

掲載日時:2015年10月29日 [旅の安全]

札幌は初雪も観測されて本格的な冬ももうすぐです。

急な天候不良で帰りの飛行機が欠航して、もう一泊しなければならない!

なんてこともこれからのシーズンありますよね。

 せっかくの旅行、出発前も出発後も安全に楽しむために、

旅行傷害保険に忘れずにご加入ください。

  航空機を利用する国内旅行にご出発される方には

「国内旅行保険 航空機欠航補償付プラン」へのご加入をおすすめします。

航空機の欠航や着陸地変更による予定外の宿泊費を補償いたします。

お申込はご旅行の10日前までとなっております。

商品の詳細は店頭の係員もしくは本社保険担当に

お気軽にお問い合わせください

安心安全な旅をお楽しみ下さい!!

長期の旅行にも安心です

掲載日時:2015年5月26日 [旅の安全]

まもなく6月もう夏の旅行の予定はお決まりですか?

夏休みを控えて短期の語学留学や、長期の旅行を計画している方へ

スリーエスでは海外旅行保険(留学生・ワーキングホリデー・駐在員プラン)で1ヶ月間を超える長期旅行も安心の保険を取扱しております

ご出発前にお申込いただければ、旅行当日ご自宅を出発したときからのおけがに関しても対象となります

くわしくは店頭の係員もしくは本社保険担当にお気軽にお問い合せ下さい

 

 Page 1 of 3  1  2  3 »