保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > アメリカ・カナダ, 旅行日記 > 私のおすすすめスポット!カナダ バンクーバーのイングリッシュ・ベイ

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

私のおすすすめスポット!カナダ バンクーバーのイングリッシュ・ベイ

掲載日時:2009年8月20日 [アメリカ・カナダ, 旅行日記]

私のおすすすめスポットは、カナダ バンクーバーのイングリッシュ・ベイです。

 バンクーバーは、『世界一住みやすい都市ランキング』で常に上位に入っている都市でもあります。

美しい大自然と、穏やかな気候でとても豊かな気持ちにさせてくれる街です。

イングリッシュ・ベイは、ダウンタウンの西側にあるビーチで、バンクーバー市民の憩いの場に

なっています。ダウンタウンからは徒歩で行くこともできます。周辺にはオープンカフェ

レストランがあり、食事をテイクアウトしてビーチで食事を楽しんでいる人もいます。

砂浜があり、犬の散歩をしたり、読書をしたり、スポーツを楽しんだりと、お子様からご年配の方まで

思い思いの時間を過ごしています。時間を気にしないで、のんびり穏やかに過ごすことができる

特別な場所です。

太陽が燦燦と降りそそぐ日中の時間帯も綺麗ですが、何といっても、夕日の落ちる時間帯が

とても素敵でおすすめです。夕陽に染まるイングリッシュ・ベイの風景は、刻々とに表情を変え、

まさに「絶景」です。

毎年夏には、花火大会が行われます。毎年、世界各地からいろいろな国が参加して週替わりで

世界各国の花火が楽しめます。その国の個性が表現されていて、日本で見る花火とはひと味違う

楽しみ方ができると思います。

バンクーバーをご旅行される時は、是非足を運んでみてください。