保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 旅行日記, 東京・関東 > ぶらり★江ノ電の旅

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

ぶらり★江ノ電の旅

掲載日時:2011年2月23日 [旅行日記, 東京・関東]

先日東京で用事があったので、その前日に鎌倉へ行ってきました。

東京には何度も行っていますが、これまでなかなか訪れることが出来なかった鎌倉方面。本当は横須賀にも行きたかったのですが、時間があまりなかったということもあり、今回は鎌倉で決定。

羽田空港に到着し、まずは横浜まで。うーん。ここまでは何度も見た風景。。。

そこから鎌倉に到着!_cimg1533

 

そして、待ちにまった江ノ電に乗車です。週末ということもあり、ガイドブック片手の観光客がたくさんでした。

 

 

 

 

_cimg1536fxcam_1298082877539_cimg1537

乗車し、目指すは・・・行ってみたかったパンケーキのお店!!ちょうどお昼どき・・・予約してないし、大丈夫かなぁと心配しながらの江ノ電です(笑)なんか江ノ電のイメージで、海を見ながら電車が走っていると思っていたのですが、鎌倉から乗車するとしばらくは海が見えないんですね・・・。知らなかった。やっと海が見えてきた~ところで下車。

_cimg1538 七里ヶ浜です。

 うわー!なんか湘南って感じがしてきましたよ~。

 

 

 

 

_cimg1539

 

写真ではわからないけど、ものすごい数のサーファーがいました。あんな数いたら、なかなかいい波に乗れないだろうなぁ。そして、普通にみんなウエットを着てサーフボード片手に自転車に乗っていました(笑)それが、湘南スタンダードなのかしら??むこうに見えるのが江ノ島!

 

 

 

そして・・・待ちにまったパンケーキ!billsです。オーストラリアの人気シェフが海外に初進出した第1号店が、ここ七里ヶ浜にあります。世界一おいしい朝食なんだそうです。もちろん注文したのは、リコッタパンケーキ。とっても美味しくて、思った以上にお腹がいっぱいになりました。

fxcam_1298088470885fxcam_1298085916949fxcam_1298086538954

腹ごしらえした後は次の電車まで時間があったので、散策してみました。こんな風に江ノ電の線路は住宅街の普通に通っていました。中には線路を挟んで車庫になっていたりして、どうやって車庫入れするの?と不思議な空間でした。でもこの周辺に住んでいる人にとっては日常の景色なんですね・・・

fxcam_1298084911011fxcam_1298084972297fxcam_1298085066730

さて、電車も来たので次の行き先へワープ。

fxcam_1298085217067_cimg1561

 

 

 

 

 

 

長谷駅です★鎌倉観光には欠かせない二つの観光スポットがあります。

fxcam_1298090548461

鎌倉大仏。その迫力は圧巻。(でも予想していたのより小さかったというのは内緒ww)

そして長谷寺。アジサイの名所としても有名ですね。写真を撮ることはできないけど本尊の観音様はきれいでした。日本最大級の木彫仏とのこと。でも、やっぱりこの長谷寺はお花が色々咲いている季節がおすすめだなぁ。次は絶対にアジサイの時期に行こうと思いました。

_cimg1560

そうこうしているうちに、この日のタイムリミットを迎えてしまいました・・・。

今回は、店頭でも取り扱いのある江ノ電1日乗り放題の「のりおりくん」という乗車券を利用しました。500円で乗り放題なので、何度も江ノ電を乗り降りするにはとっても便利です。私の今回の行程では普通に乗車券を買うと650円。それが500円でOKなんです。お得~。しかも、主な観光施設でこの乗車券を提示すると色々な特典があります。観光している多くの人がこののりおりくんを利用していました。鎌倉観光をお考えの方は、ぜひ購入していってくださいね!

今回は旅行がメインではなかったので、今度はゆっくりと観光したいなぁと思っています。次はどこへいこうかなぁ・・・。

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

鎌倉旅行のご相談・お問い合わせは・・・

白石プラザ011-860-1333/大谷地プラザ011-890-0681まで。

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★