保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 旅行日記, 関西 > 食・食・食。

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

食・食・食。

掲載日時:2011年4月10日 [旅行日記, 関西]

4月になって数日・・・なかなか暖かくなりませんね。あったかい春よ、早く来い!

そんな中、先週末札幌は雪でしたが、半年ぶりに大阪へ遊びに行ってきました。(前回はこちら。)大阪はすでに桜が咲いていて、寒暖の差にノックダウン寸前でした。

本当の目的はとあるライブだったのですが、滞在中の3日間で今回は(も?)ひたすら食べて飲み。まさに食い倒れ!その中でもいくつか紹介します。

注)けして1日で食べたわけではないですよ!

<粉もん編>

fxcam_1301648663877fxcam_1301648627063前回食べたかった「かしみん焼き」。岸和田名物とのことで店内もだんじりのポスターが貼っていました。

食べたのは普通のかしみん(左:食べかけw)とトマトチーズかしみん(右)。

 

見た目はお好み焼きに見えますが、食べると全然違います。うすーい皮に沢山の野菜とかしわ。お好み焼きより好きになっちゃいそうです★そして、トマトチーズが最高でした。鶏肉とチーズ・トマトの組み合わせは、神ですよね。お店の人気メニューだけあります。

<おつまみ編>

nec_0014nec_0013

海老がたべたーい!と訪れました。多くの方がご存知のお店かもしれませんね。久々だからテンションあがりまくりです。でも、悲しいかな昔より量が食べれません・・・年のせい・・・!?体は正直です。

 

<スィーツ編>

dsc_0015

関西と言えば・・・という飲み物。ミックスジュース。実は大阪に初めて行った時に飲んだことがあるのですが、その時のものが上品に言うと非常にお口に合わず、以後数年間現地で飲むことが無かったのです。

でも、「かなり美味しいらしい。なぜならば果物屋さんがやっているから!」という情報を聞きつけ、今回訪れてみました。

一口飲むと・・・以前の記憶を覆す美味しさではありませんか!!思わずおかわりしたいくらい。ここは色んなフルーツのデザートがあって、混んでいました。イチゴジュースも美味しそうだったなぁ。

dsc_0016

dsc_0017

こちらはすぐ売り切れてしまうクッキー@西宮。10:00開店なのに、11:00に着いた頃にはもう残りわずかでした。閑静な街の中にあるこじんまりとしたケーキ屋さんです。でも来る人来る人みんながこのクッキーを購入していきます。

わたしたちのすぐ後で売り切れた模様。間に合ってよかった~♪

味はとても素朴な懐かしい感じのクッキーでした。通常はアプリコットとチョコレートの2タイプで、季節やイベント毎に違う味がでてるとか。購入した一箱、滞在中に食べてしまい・・・もっと買ってくれば良かったと後悔・・・お土産にもオススメですよ。

<番外編>

turuhashie382a2e383aae383a9e383b3

 

コリアンタウン鶴橋。電車を降りた瞬間から、白米が食べること出来そうなくらい、どこからともなくいい匂いが・・・

週末ということもあって非常に混んでおり、なかなか写真を撮れませんでしたが、そこは大阪ではなく、間違いなく韓国にいるような感じ。売ってるものも雰囲気も何もかも。ソウルで見て感じた光景そのものでした!

 

と、本当に食べ物ばかりのブログになってしまいました。。。美味しいものがあると聞けば、うずうずしてしまう・・・次は何処に行こうかとガイドブックではなく、グルメ本を片手に頭を悩ませている私なのです。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

USJは今年10周年!!イベントたくさんです♡ぜひ♡

関西旅行のお問い合せは・・・

白石プラザ011(860)1333/大谷地プラザ011(893)0681まで。

なお白石プラザは、4月土曜日が臨時休業となっております。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○