保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 北海道, 旅行日記 > ~ルスツ・京極のふきだし公園~

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

~ルスツ・京極のふきだし公園~

掲載日時:2011年5月31日 [北海道, 旅行日記]

GWに札幌~中山峠を越えて京極のふきだし公園とルスツリゾートへ行ってきました!

                                                                                                                                 0535

札幌から車で1時間ほど

走らせると、中山峠に到着  !  

この日は曇り空でしたが

日本名山にも選定されている 

羊蹄山 ようていざん」が

うっすら~と見えました。 

山頂にはまだ雪が見えます。1898メートルの高さの山で別名「蝦夷富士」と

言われている通り、どこか富士山に似ているような気がしますが、

いかがでしょうか?

 

その羊蹄山の山麓の名所と言われている京極町の「ふきだし公園」の湧き水は羊蹄山から

1日8万トンも出ていて冷たくて透明でとってもおいしく、水汲みに来る人もたくさんいます。

055

          0541

 

ちょっと一休みできる「名水プラザ」では

 京極町の特産品を素材にしたラーメン・そばなども召しあがれるし

「京極名水コーヒー」のお土産はおすすめです。

 

夜はルスツリゾートホテルのノース&サウスウィングに泊まりました     056

今回は時間がなく、食事なしだったので残念でしたがホテル内は2階建ての

メリーゴーランドが動いていて、  小さな子供も楽しめます!

あとは世界雑貨のお店やワインセラーも楽しめるショップが並んでいて

今度はもっとゆっくりして、じっくり見たいです☆  

ルスツタワーの温泉やレストランなどを利用したい時はちょっと上着をはおって

モノレールを利用すれば、移動できますよ(^-^)

ホテル隣の遊園地券(ご滞在期間分利用)もついている宿泊がお得です!!!

  

   ~  お問い合わせは  

                スリーエス白石プラザ        011-860-1333

                スリーエス大谷地プラザ     011-893-0681