保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 北海道, 旅行日記 > 地元で食す。

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

地元で食す。

掲載日時:2011年11月12日 [北海道, 旅行日記]

11月も半ばを迎え、寒さを感じるようになってきましたね。いつ雪が降るんだろうか・・・とハラハラドキドキな毎日です。タイヤ交換は終わりましたか?

先日実家へ帰省しました。

まだ季節は秋だったというのに、オホーツク海はすでに冬!!の雰囲気を醸し出していました。

dsc_0245

 

海からの風が・・・

さ、さむい・・・

 

 

 

dsc_0249dsc_0248

 

ひとっこ1人もいない・・・

そして電車もこない・・・

 

 

 

 

 

 

 

実家ではいつもご飯を食べて寝るだけというぐうだら生活になりがちで、帰ってくるとあれ?制服キツイ?なんて事もあるので今回は気をつけていましたが、やはり、美味しいらしいと言われるものには食いついてしまいました。

数年前に「安心・安全・美味しいを全国へ」とうことで始まった知床しゃりブランド。今までは名前しか知りませんでしたが、今回初めて食べて見ることにしました。

dsc_0241

 

鮭親子漬け丼。

ルイベといくらの組み合わせは神です。

 

 

dsc_0243

 

サチク赤豚の豚丼。

ジューシーでお肉が甘く感じます。

すぐさま食べようとして写真がぶれた。の図。

 

 

この他にも、ニンジンジュースやインスタントラーメン、お酒のアテにぴったりな珍味など現在15種類もあるんだとか。知らなかった・・・。道の駅にも売っているので、お立ち寄りの際にはぜひ手にしてみてはいかがでしょうか?

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご旅行のお申込やご相談は

白石プラザ011-860-1333/大谷地プラザ011-893-0681まで。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●