保険・北海道発国内旅行・海外ツアーブログホーム > 名古屋・北陸, 旅行日記 > なごみゃー。

スリーエススタッフの旅行日記:ブログ

なごみゃー。

掲載日時:2012年8月15日 [名古屋・北陸, 旅行日記]


先日名古屋へ行ってきました。

実は、名古屋は空港だけ乗り継ぎで立ち寄ったことはあるものの名古屋の街中へ降り立つのは初めてでした。私の父は青春時代を名古屋で過ごしていたそうで、小さい頃からよく話は聞いていたものの全くの未知。密かに楽しみな1泊2日でした。


空港に降り立つだけで、北海道とは全く異なる湿気と暑さ。

 

そこから名鉄にのって、札幌−新千歳間くらいの時間でしょうか。

名古屋の街中へ到着。

 

 

 

 

 

その後、3年前に岐阜へ引っ越しした親友と合流し名所へ向かいました。


 

 

 

 

これが駅!?というような出口を出て猛暑の中名古屋城へ向かいました。名古屋城といえば。やはり金のしゃちほこ!

さすがに屋根の上のしゃちほこを見ることはできませんが、同じサイズのしゃちほことご対面しました☆

正直、あんまり歴史は詳しくなく学生時代も歴史とは全く無縁だったので説明なんかも難しかったです(笑)

でも、やはり一度は見てみたかったので暑さが吹っ飛ぶくらいな勢いでした。

 

 

 

 

余談としては、あの暑さに数年なれているはずの親友が軽い熱中症にかかり、暑さに弱いはずの道産子な私がまったく元気だったというオチが・・・

 

 

 

滞在時間が短いということもあり、ここぞばかりに名古屋名物を満喫。

 

 

煮込みうどんに味噌カツ。

全体的にしょっぱいなー!という印象でした。ビールもすすみます。

 

 

宿泊先は、ザ・ビー名古屋。とてもおしゃれなホテルでした。アクセスもよく目の前が大通公園のような公園でちょうどその日は沖縄のお祭り(?)みたいなものが開催されていました。

 

 

こちらがロビー。

 

 

 

 

 

 

 

次の日は金山周辺に立ち寄り、あっという間の2日間は終わってしまいました。

まだまだ満喫しきれなかったので、近いうちにリベンジしたいと思いました。

 

 

それにしても、とっても暑かったーーー!!札幌の暑さなんて「暑い」なんて言ってられませんね(笑)

早速帰ってきて父に報告すると「そんなんじゃ、まだまだ堪能できてないなー。」と言われてしまいました。今度は家族旅行で行ってみようかしら?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

名古屋のお問い合わせは。

白石プラザ011(860)1333★大谷地プラザ011(893)0681まで。

週末の名古屋市内の移動は地下鉄1日乗車券がおすすめですっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★